スマホでひたすらゲームしてたい

ヴァルコネとプレテンとドラガリとゴエクロ。

ゲームタクト2019 2日目

f:id:Japonism20151113:20190602213631j:plain
2日目のコンサートのセトリ見たとき最初思った。
岩垂さん出るのにグランディアの曲ないの(´・ω・`)なんで(´・ω・`)なんで(´・ω・`)

今日はRPG曲のコンサートのみ参加。お目当てはもちろんタクティクスオウガ、それから幻水2。
ほかのゲームはわかんない(シリーズ違いで惜しいのが多い。。)

今日はめっちゃ良席、中列のほぼ真ん中。
昨日はかなり前列の端寄りで、音の迫力はあったしヴィオラやコーラスの人はよく見えたけど後ろのほうの楽器が全然見えなかった。
今回はパーカッションまでばっちり見える。本当は双眼鏡持ってきたかったけど浮きそうだから諦めた(スネアドラムの手元とか見たいの。。。)

前半ラストで幻水2、あのオープニングを生音で再現したのはすごいなーとか戦闘曲なつかしいって思ってたら、一旦演奏が終わった後に、アンコール扱い(?)でネクロード戦の曲が!!セトリ載ってなかったじゃん!(ここで涙腺崩壊)

休憩時に残りの曲チェックしたらラングリッサーとオウガとクリスタルクロニクルポケモンとWA。
。。あと1時間ちょっとでこれ終わるの?ねえ?と思いつつ後半スタート、
いきなりタクティクスオウガ来たー!

ああ、CDと同じ音でほんとに鳴ってる。。(あたりまえ
オウガについては興奮しすぎて覚えてないけど、Limitationのサビで絶対違う音階になってるとこがあったと思う。原曲よく知ってるだけに。
でもオウガ曲を生音で聴けるなんて長生きしててよかった。。。

前半から、パーカッションに女性がいてシンバルとかいろいろやってるなーと思って見てたらその方がワイルドアームズ曲作曲のなるけみちこさんでした(WAは4だったらわかるんだけどなー通常戦闘曲好きだったなー)
たにくみさん指揮曲の前にミニコントみたいなやりとりがあって、岩垂さんはおちゃめなおじさんという認識に。

トリはポケモン(金銀)の曲。アンコールあるよね?と思ってたらなんとFF5ビッグブリッヂの死闘」!
来て良かった…!でも岩垂さん、他にもっと聴きたい曲あるんだよね…と思ってたらアンコール2曲目で「グランディアのテーマ」
岩垂さんおちゃめすぎるでしょ。。。!!
最初からセトリ入れる曲でしょ(笑)

グランディア初作のテーマはもちろん、2のポルトガル語のテーマ曲大好きなんで鳥肌が。。

大満足でした。近い会場でゲーム曲コンサートなんて、後で知ったら大後悔だったわ。。
次も遠すぎない会場なら絶対行きたいなー。