スマホでひたすらゲームしてたい

ヴァルコネとプレテンとドラガリとゴエクロ。

ゲームタクト2019

f:id:Japonism20151113:20190601174443j:plain


ゲームタクト2019 1日目に行ってきました〜

2日とも午後のオーケストラコンサートのチケットを抑え、
今日のお目当て曲はもちろんプレテンのメドレー。
開演前に展示室の物販でさっそくプレテンの先行販売サントラをゲット。(ここで早く買えるから楽○で予約しなかった)
展示室ではトークショーイベ&その周りのスペースで物販だったんだけど、
。。なんだろう、初めて来た場所なのに激しく既視感があると思ったら、各ブースの雰囲気が薄い本のイベントそのまま。。。!!(その時1ブースだけ、スペース...じゃない机の上に布かけて留守にしますとメモおいてたのも…なんかすげえ見たことある…というか自分もやってた…)
あとゲームタクト物販でトートバック買ったんだけど売り子…お店番のおねえさんがすごく感じよかった(・∀・)

しばらくトークイベ聞いてたけど開演数分前になったので大ホールへ。
そういえば初めてのオーケストラコンサートが今日だった。(ジ○ニコンなら何十回も行ってるが)

プレテン以外の曲ももちろん良かったけど、ペルソナ5をオーケストラ編成とは、思いきったな!(え?エレキギターの音どっから聞こえてる?と思ったら舞台右側の袖近くに前半にはいなかったエレキギター奏者お3人が!)

途中休憩の時に残りの曲チェックして、後半はペルソナ5とゼノブレイドとプレテンだな〜きっとプレテンが最後だな〜と思ってたら、ペルソナの後いきなりプレテンで、まって!まだ心の準備が(笑)

プレテン曲は期待通り良かったです、OPテーマがはじまると鳥肌が(ありきたりな表現)
戦闘曲なかったけど!(まあいい)
ところで、前半の他ゲーム曲の時に作曲家の方が出てきてコメントするというのがあったのでてっきりプレテンの時も坂本英城氏が出てきてくっちゃべるのかなと思ってたら(坂本氏なので)それは無かったです。

終演後、もう一回展示室寄ってトークイベなんとなく見ててふ、と横のブース見たら坂本氏が!
私、ゲーム作曲家の人ではイトケン氏と坂本氏だけはどこで遭遇してもわかると思います(笑)